桜島苑 慰問演奏

2018年9月2日に桜島苑にて、慰問演奏を行わせていただきました。
いつもは演奏の時間に集まって聞いて下さるのですが、今回は敬老祝賀会の余興として演奏会が組まれており、いつもより大勢の参加者の前で演奏することになりました。

少々緊張した感じで演奏がスタートしたのですが、すぐに皆さんから手拍子が起こり、メンバーの緊張も解けていい演奏ができたと思います。

また、『西郷どん』では、テーマに合わせて普段吹奏楽では使用しない三味線も演奏に加わったのですが、島唄も披露してメンバーもびっくり!(実は島唄の披露はサプライズでメンバーも知りませんでした)

最後はアンコール曲のヤングマン(Y.M.C.A.)で皆さんに盛り上がっていただいて、演奏を締めくくることが出来ました。
また来年も楽しい演奏をしたいと思いますので、よろしくお願いします!

image_2018sakurajima_1image_2018sakurajima_2

【演奏曲】

  • 海兵隊
  • 服部良一・ヒット曲メドレー
  • おはら節
  • 西郷どん テーマ
  • リンゴの唄
  • Let’s Swing !!

コメントは受け付けていません。